大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得しました。

2016年12月08日

2016年12月1日、当社は大阪市より「女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得しました。

東洋炭素ではこれまで、「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」に取り組んでまいりました。
この活動が評価され、この度、大阪市より「制度面が整備され、今後実績があがることが期待できる企業」として、『女性活躍リーディングカンパニー 1つ星認証』を取得し、 併せて「男性の育児参加等を支援する企業」として『イクメン推進企業』の認証を受けることができました。
今後も多様な人材が能力を発揮しながら、会社と社員が共に成長し続けられる職場環境の実現を目指し、取り組んでまいります。

大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」認証とは?
 法令の遵守にとどまらず、「意欲ある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取り組みが広く普及することを目的とした大阪市の認証制度

女性活躍リーディングカンパニー認証マーク  certificate.ikumen.toyo.jpg
【関連リンク】
・当社のワーク・ライフ・バランス(WLB)の推進について
・次世代認定マーク「くるみんマーク」を取得しました。