【会社情報】香川県立丸亀高等学校が精工碳素股份有限公司で職場見学

2019年04月25日

3月25日、 SGHアソシエイト校*である香川県立丸亀高等学校の生徒20名が当社台湾子会社である精工碳素股份有限公司(TOYO TANSO TAIWAN CO., LTD. 以下TTTと略)を訪問され、 職場見学会を行いました。当社の主力工場が香川県にあることがご縁となり、同校初の海外研修に当社の子会社を見学先として選んでいただきました。
今回で3度目の訪問となります。
見学会では、現地スタッフによるTTTの会社とカーボン製品の紹介を行ったのちカーボンの工場見学を実施。
当社台湾スタッフたちとの交流を体験したことで、「勇気を出してさまざまなことに積極的に取り組み、自分の世界を広げたい」「台湾の女性の社会進出が進んでいることに驚いた」「海外で働く上でコミュニケーションの大切さを知ることができた」などの感想をいただきました。
今後も当社では、こうした社会・地域への貢献活動を積極的に続けてまいります。 

* 「SGHアソシエイト校」とは:文部科学省の「スーパーグローバルハイスクール(SGH)」事業を踏まえたグローバル・リーダー育成に資する教育の開発・実践に取り組む高等学校のこと。
img.190425.TTT,marugame.jpg