【会社情報】大阪市「女性活躍リーディングカンパニー二つ星企業」の認証を取得しました。

2020年01月10日

2019年12月2日、当社は大阪市より「大阪市女性活躍リーディングカンパニー二つ星認証企業」の認証を取得しました。

東洋炭素ではこれまで、「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」に取り組んでまいりました。
2016年12月から2度目の取得となり、前回の認証時より女性活躍の実績値が向上したことで、一つ星★から今回二つ星★★にレベルアップしました。
また、男性社員への育児両立支援の取組も継続しており、イクメン推進企業としても認められています。
今後も多様な人材が能力を発揮しながら、会社と社員が共に成長し続けられる職場環境の実現を目指し、取り組んでまいります。

大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」認証とは?
 法令の遵守にとどまらず、「意欲ある女性が活躍し続けられる組織づくり」「仕事と生活の両立(ワーク・ライフ・バランス)支援」「男性の育児や家事、地域活動への参画支援」について積極的に推進する企業等を、市が一定の基準に則り認証し、当該の企業等が社会的に認知されることでその取り組みが広く普及することを目的とした大阪市の認証制度
<認証レベル説明>
  一つ星認証 ☆   : 制度面が整備されており今後実績があがることが期待できる企業
  二つ星認証 ☆☆  : 制度面の整備に加え実績が伴う企業
  イクメン推進企業 ◇: ☆認証企業のうち男性の育児参加等を支援する企業

女性活躍リーディングカンパニー認証マーク  img.oskikumen201912.jpg
【関連リンク】
・当社のワーク・ライフ・バランス(WLB)の推進について
2017年02月17日【会社情報】「子育てをサポートする企業」として2回目のくるみんマークを取得しました。
2016年12月08日【会社情報】大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」の認証を取得しました。